Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

Eurovision - ヨーロッパ一大きい歌のコンテスト、、、なのか? 

ヨーロッパの歌謡大賞みたいなもので、「Eurovison Song Contest」というものがあるのですが、これ、ツボにはまります。

ヨーロッパの各国より1曲ずつエントリーし、どの曲がヨーロッパ一かを競うもので、過去にはセリーヌ・ディオンや、ABBAが優勝しています。

けど、素晴らしい曲やパフォーマーはほんの一握りで、あとはひどい。 あまりにもひどくて笑えます。

 

見どこはろ、衣装や、ダンスの振付、メイク、英語を話さない国の人が歌う意味がよく分からない歌詞、等々、え、これが国を代表してるの?という、楽曲以外でのエンターテイメント性です。

 

ちなみに、今年の優勝者はクリップの2番目のスウェーデンでした。


The 15 Most Ridiculous Songs of Eurovision 2015 ...

 

例えば、こんな人たちが出ていたんですが、見始めると途中で止められない!

次は何が出てくるんだ?!と結局最後まで見ることになります。

2015年のコスチュームワースト1はこちら。

f:id:liveoverseas:20150524181734j:plain

Photo:The worst Eurovision fashion ever

みなさん同じような楽しみかたをしてるみたいです。

 

来年も見逃せません。