Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

仕事後の息抜き

金曜日、予期せぬ問題が仕事で発生してしまったため、私のほか、数人が6時過ぎまで残って仕事をしていました。私の部署では、花金に(もうこんな言葉誰も使わないのかな?)6時すぎまで何人も残っていることはまずないのです。

問題を片したあと、ちょっと飲んで行こうと会社近くのパブに行ったら、やっぱりいました。とっくに帰ったはずの上司と同僚。

彼らにジョインし飲んでいる間に、Vividの話になり、ダーリングハーバーでもVividのショーをやってるはずだからとダーリングハーバーに向かい、せっかくここに来たんだし、しばらくしてないしということで、久しぶりにボーリングをすることに。

liveoverseas.hatenablog.com

 

オーストラリアでは、ボーリングといえば、芝生でするLawn bowlingを指します。

f:id:liveoverseas:20150531091155j:plain
Photo:Sydney Lawn Bowls @ Paddo Bowls

これはこれで面白んですよ。テクニックはもちろんですが、勝つためにストラテジーも必要です。

で、日本で言うところのボーリングは、ピンが10個あることから、テンピンボーリング、またはテンピン、と呼んでいます。

オーストラリアで私が好きなところは、大人が遊ぶところには必ずパブやバーがついている!

 

ダーリングハーバーのボーリング場も、当然バーがついているので、遊びながら飲めます。ボーリング場はこんな感じです。

f:id:liveoverseas:20150531091941j:plain

Photo: Ten Pin Bowling, Laser Tag & Karaoke - Strike Bowling

飲み、食べ、喋りながら1ゲームだけボーリングを楽しみ、その後はダーリングハーバーが見渡せるテラス席のあるパブに移動してさらに飲む。

そして、ちょうどみんなが席について一息ついたところで、Vividのショーが始まりました。

ハーバー内に噴水を設置して、それにレーザーと音楽、花火を組み合わせてのショーで、最後は打ち上げ花火で締めくくっていて楽しめました。 

こちらはオペラハウスなどのシドニーハーバーに比べると、家族・子供向きだと思います。

 

私が働いている部署はみんな仲がよく、木曜や金曜日にはこんな風によく飲みに行きますが、仕事を離れると上司・部下関係なくその場を楽しみ、お互いのことをよく知ると、職場でもよい信頼関係を築くことができると思います。