Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

ネパール料理

Rockdale駅近くにある、ネパール料理のレストランに行ってきました。

このあたり、ネパール・インド・ヒマラヤ料理のお店が、Princess highway沿いにたくさんあります。

今回はStupaというお店。

thestupanepalese.com.au

 

ネパールでも餃子を食べるようで、今回は羊の餃子(MOMOと呼ぶようです)と、スパイスをつけてグリルをした鶏肉を前菜に、メインはマッシュルームのカレーをオーダーしました。

カレーと一緒に、ガーリックナンと、バターライス(バター、塩、Cumin Seeds)とで食べましたが、このバターライスがとても美味しかったです。

カレーと一緒でなくても、そのままご飯だけでもお箸が進みました。

 

鶏肉のグリルは、これは旨い!とまでは言えず普通でしたが、羊の餃子はとてもジューシーで、ちょっとピリッとしたソースをつけていただきました。

ソースをつけると味が引き締まりました。

 

マッシュルームカレーはちょうどいい辛さで、数種類のマッシュルームが入っていて美味しかったです。

 

二人でお腹一杯たべて30ドルちょっと。 

安くて美味しいお店が近くにあるのはいいですね。