Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

スキー 第三弾

先週末、またまたスキーに行ってきました。

記事にはしませんでしたが、数週間前の週末にも行ったので、今季3度目。

この週末はずーっと雪が降っていて、2日間で70cm も積もったそうです!

土曜日は特に風が強かったため、リフトが止まったり、雪のために視界がそれほどよくはなかったのですが、圧雪されていない新雪を滑るのは楽しかった!

 

オーストラリアのスキー場は、入っちゃダメというところ以外は、ゲレンデ以外でも滑ってOKなので、木の間とか、Off pisteと言われるところをこの週末はよく滑ってました。

というのも、リフトが止まっている間は、普通のゲレンデはすっごく混んで危ないんですよね。

自分はいくら上手く、自分より下方で滑っている人をよけることができたとしても、スピードをコントロールできなくなった人が突進してくる、ということはよくあります。

 

一度、リフトで隣に座ったスノーボードの女の子が、「リフトから降りるときってどうしたらいいの?」と聞いてきたのですが、まずはきちんとレッスンを受けてから滑るなり、リフトに乗るなりしてほしい。

その子には、見てる限り、みんな両足をボードに乗っけてスケーティングして降りてるよ、とは言ったものの、怖かったので(自分が怪我するのが)、その子が降りる前にとっとと降りて離れましたが、案の定、周りの人を巻き込んで転び、リフトを止めてました。

 

自分が怪我をしないのはもちろん、他人を巻き込むことのないよう、自分のスキルにあったコースを滑るなり、ちゃんとレッスンを受けてほしいですね。

何はともあれ、楽しかったです。

週末のみのスキーは、疲れはしますが、エネルギッシュに感じるというか、気分が上がります。