Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

レバニーズレストラン 

Lakembaにある、Jasminというレバニーズレストランに行ってきました。

昔、一緒に家をシェアしていたマレーシア人で、イスラム教徒の友達に連れていってもらったのが最初だったのですが、それ以来、ここまで通ってます。

JasminのFalafelは、これまで食べに行ったレバニーズレストランで一番おいしいと思います。

あとは、Kibbehという羊の生肉。 いくつかのスパイスが入っているので、全然生臭くなく、あっさりとしていて美味しいです。

 

残念なのが、でも当然なのだけど、イスラム教なのでお酒の持ち込みができないし、売ってもいないんですよ。

最初、BYOだと思って、ワインを持って行ったことがあったのですが、レストランへの入店も拒否されました。 車の中に置いてきてくれれば、OKとのことでしが、呑兵衛にとってはお酒なしの食事は(特にディナー)、ちょっと物足りないんですが、仕方ないですね。

車を運転して帰らないといけないし。

 

でも、それでもやっぱり大好きなレストランの一つです。