Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

空飛ぶ車は間に合わなかった

朝起きてから家を出るまで、ラジオを聞いているのですが、昨日は「Back To The Future」という1989年の映画で、Marty McFlyが未来に行った日だったそうです。

 

映画の中の30年後の2015年は、Hoverboardや空飛ぶ車、Rehydratorなどがありましたが、Hoverboardはすでに開発されていて、300m弱乗れるそうです。

また、空飛ぶ車というか、道路も走れる飛行機を、スロバキアの会社が作っているそうで、数年後には購入が可能になるらしいです。でも空を飛ぶわけなので、パイロットのライセンスが必要とか。

 

映画と逆行しているのがRehydrator。映画の中では、水分を抜いて小さくしたピザをRehydratorに入れると、大きく膨らんで出てきてました。

最近は食べ物をDehydrateする人が多いようで、私もHikingへ行くときに持っていきやすいよう、野菜やお肉をDehydrateしようと思っていて、Dehydratorをネットで見ているところでした。

 

あと、Back To The Futureの中では、映画のJawsがシリーズ19まで出ていた!

いくらなんでもそれは多すぎですよね。1年に2本作っても間に合わないですよねぇ。