Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

仕事からの現実逃避 2

以前の記事で書いたように、Central Coastへ行ってきました。

liveoverseas.hatenablog.com

 するべき仕事は山ほどあり、金曜日の夜までどうしようか迷っていましたが、いっぱいいっぱいだったので、思い切って行ってきました。

 

Central Coastはシドニーから1時間半ほどで行けるので、ホリデーをとる余裕はないけど、ビーチでのんびりしたいときによく行きます。

湖のすぐそばで、ビーチにも5分ほど歩いていけるところに泊まりました。

写真では遠くてみえませんが、写真左の半島の先にライトハウスがあるのですが、そこまで歩いて戻ってきました。

砂浜をずっと歩いていたので疲れましたが、ずーっと仕事ばかりで溜まっていた毒素が汗と一緒に出ていったような気がします。

f:id:liveoverseas:20151027171251j:plain

湖には黒鳥がいました。

f:id:liveoverseas:20151027171249j:plain

おとぼけ顔のペリカンがかなりそばまで近寄ってきました。

何もあげないよ~

f:id:liveoverseas:20151027171301j:plain

 

正味1日ちょっとでしたが、リフレッシュできて、また頑張れそうです。

日本で働いていたとき以上に仕事をしていますが、月曜日になっても行きたくない~とは思ったことがないんですよね。

3週間などの長いホリデーもいいですが、週末だけや、金曜日や月曜日に休みをとってLong weekendにして、頭と体を休める必要がありますね。