Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

Girls catch up

この週末、久しぶりに友達とcatch upできました。

お互いのオフィスも近いので、以前はもっと頻繁に時間を合わせてランチに行ったりしていたのですが、最近二人とも仕事が忙しく、1時間もランチに時間を取れなくなっていたので、数か月ぶりにやっとゆっくりと話しができました。

 

まずはWoollahra のカフェでブランチ。

ここは高級住宅街なのですが、シティー近辺と違ってそれほど人も多くないし、ゆったりしていてすごく落ち着くんです。

リコッタパンケーキで有名なBillsもここにあります。

 

ブランチの後は、ぶらぶら歩きながらいろいろなお店を覗いていたのですが、Manchesterのお店のMoss Riverでセールをしていたので、思わず予定外の出費をしてしまった。

でもすっごく安くなっていて、Sheridanよりも安かったので、お買い得でした。

 

いい買い物をしていい気分になった後は、Bondi beachに行って、Sculpture by the seaを見てきました。

sculpturebythesea.com

Bondi beachからTamarama beachまで作品が展示されているのですが、時間がなかったので途中で引き返しましたが、もっと早い時間に来れればゆっくりと見れたので残念でした。

日本人のアーティストも参加していたようですが、海外で日本人の名前を見ると、うれしくなりますね。

 

その後は、Fivedockのイタリアンレストランで早めのディナーをとり、Bradley CooperのBurntという映画を見ました。

映画館で観なくてもいい映画だとは思いましたが、分かりやすいハッピーエンディングで、小難しいところがないので、楽しめました。

 

気の合う友達と、特に予定も立てないで気分のままブラブラしながら、近況報告をしたりどうでもいい話をするのが、一番の気分転換になりますね。