Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

Symphoney in the Domain

週末、Symphoney in the Domain に行ってきました。

今年で40周年だそうです。

 

演奏が始まるのは日が落ちる8時くらい。 私たちは5時半くらいから、食べ物を持ち寄って飲み食いを始め、さんざん飲んで食べて喋って、いい気分でまったりしたところで演奏が始まりました。

 

音響設備が整ったホールでの演奏も素晴らしいですが、野外でピクニックをしながらのコンサートは全く違った楽しさがあります。

何が贅沢かって、芝生の上で寝ころんで、流れていく雲とか鳥が飛んでいくのを見ながら、Sydney Symphony Orchestraの演奏をタダで聴けるってとこ。

 

今年は寒かったので、下に敷くブランケットのほか、被るブランケットも持っていったので荷物が多くなったけど、ほぼ毎年行く恒例イベントです。

 

今週の土曜日は、Opera in the Domainです。

私はオペラ歌劇を観るほうが好きなのですが、有名なオペラ歌劇の、代表的な曲ばかりを厳選して演奏するので、天気が良ければ行くつもりです。