Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

思い切って良かった

コーヒーが大好きで、あちこちのカフェに行っていろいろ試しています。

焙煎方法で味が違ってきますし、まったく同じものを使っていても、バリスタによっても味が違います。

 

以前までは、駅から会社までの間にお気に入りのカフェがあったので、そこでコーヒーを買って会社で飲んでいたのですが、数年前に思い切ってエスプレッソマシーンを買いました。


それまで、 プランジャーを使ってコーヒーを入れていましたが、エスプレッソマシーンを使うと全然違いました。


掃除が大変そうだと思っていましたが、専用の錠剤を使って簡単にできるし、もっと早く買えば良かったと思いました。


 毎朝家で美味しいコーヒーが飲める幸せ。


ちなみに、一番好きなカフェはMarrickville にあるCoffee Alchemy。

ここでは食べ物はサーブしていないので、コーヒーだけですが、わざわざコーヒーだけのために行く価値ありです。