Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

お寿司 食べ放題

Campsieに回転寿司のお店がオープンし、5月の1か月間のみ、スペシャルで食べ放題をしていると聞き、昨日行ってきました。ぎりぎり間に合いました。

www.facebook.com

ご飯はちょっと小さめでしたが、ネタは新鮮だし、何より、普通のお寿司がたくさん回ってきたので、私は大満足でした。

シドニーにいくつか回転寿司がありますが、どこも変な巻物(色んな物を詰め込み、ソースもたっぷりかけるため、魚自体の味がよく分からないもの)のほうが多いです。やっぱりオージーには普通の握り寿司は物足りないんでしょうね。

 

そういえば以前、シティーにある回転寿司のお店で、えらい目にあいました。

友達と話をしながらだったので、ちゃんと見ていなかった私が悪いのですが、ご飯が外側にくるように巻いたもので、ご飯に赤いツブツブがついていたので、てっきり飛子だと思ったんですよ。

で、よく見ないでそのまま口に運んだら、唐辛子だったことがありました。

お寿司に唐辛子はあんまりですよね? しかも日本人経営のお店で。

それ以外そのお店には行っていませんが。。

 

ここ、にしき寿司でホットフードも食べ放題で注文できたので、いくつか試してみました。

ホットフードのヒットはカキフライ。 大きかったし、火も通り過ぎていなかったのでおいしかったです。

スペシャルが終わって食べ放題ではなくなっても、また行きたいと思います。やっぱりお寿司屋さんて、回転寿司でもシティーとかノースにしかないので、シドニー西部にこういうお店ができるのはうれしいです。