Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レバニーズレストラン 

Lakembaにある、Jasminというレバニーズレストランに行ってきました。 昔、一緒に家をシェアしていたマレーシア人で、イスラム教徒の友達に連れていってもらったのが最初だったのですが、それ以来、ここまで通ってます。 JasminのFalafelは、これまで食べに…

首相の年金

先日オーストラリアの首相が代わりましたね。 オーストラリアは、8年間で5人目の首相だそうです。日本もコロコロ総理大臣が変わってますが、オーストラリアもよくよく見るとしょっちゅう変わってますね。 驚いたのが、オーストラリアでは、2年間首相としての…

はちみつがすごい

先月末、風邪をひいて咳で苦しんでおりました。 咳止めの薬を飲んでもなかなか収まらず、こっちの医者はすぐに抗生物質を処方するのですが、抗生物質を飲むと確かにウィルスは殺してはくれますが、免疫力が落ちてかえって体調が悪くなるんですよ。 だもんで…

Von Voyage

5年間、一緒に仕事をした仲間の一人が会社を去りました。 会社だけでなく、オーストラリアからも去って行きました。 しかも、誰でも知っている大企業に引き抜かれて。 勤務地はシンガポール。 彼はずーっとシンガポールで働きたいと常に言っていたので、この…