Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

chatswoodで飲茶

久しぶりに飲茶に行ってきました。今回は、Chatswood westfield内のKam Fook というところ。中国人の友達と行ったので、彼女にすべておまかせして、私はひたすら食べるのみ。 オージーは苦手な人が多い、チキンフィートも平気です。初めて見た時はうわっと思…

クリスマスパーティーという名の飲み会

肝臓を酷使する季節がやってきました。 11月後半くらいから毎週のようにクリスマスパーティーがあります。 メルボルンカップが終わったとたん、町のあちこちにクリスマスツリーが出現しはじめ、「もうツリー?!」なんて言っている間に12月に入ってしまいま…

クラシファイドでのサプライズ

Gumtreeという、ネットのクラシファイドがあるのですが、海外へ引っ越すことになった人が、冷蔵庫を売りに出していたところ、マギーという女性から連絡があり、実際に家に冷蔵庫を見にきて値段も合意し、後日旦那さんと冷蔵庫を引き取りにくることになりまし…

だるま

久しぶりにチャイナタウンにある居酒屋、だるまに行ってきました。仕事帰りはたいがい近くのパブだし、休みの日にわざわざシティーまで出てきたくはないので、本当に久しぶりでした。 今でこそシティに居酒屋といえるお店が増えましたが、昔は居酒屋といえば…

初めての、、

週末にネイルサロンでネイルをしてもらっている時、私の隣におばあさんがいたのですが、リアクションがすっごく可愛かった。 ファイルをしてもらっている時、くすぐったかったみたいで、最初は「くっくっくっく」と我慢してたんだけど、我慢しきれなかったみ…