Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのクラスは?

オーストラリアは階級社会ではないけれど、ある程度、所得や教育、趣味や嗜好などで5つのクラスに分けることができるそうです。abc.net.au試しにどのクラスに入るかやってみたところ、私は「Mobile Middle Class」でした。このクラスの populationは 25% で…

仕事からの現実逃避 2

以前の記事で書いたように、Central Coastへ行ってきました。 liveoverseas.hatenablog.com するべき仕事は山ほどあり、金曜日の夜までどうしようか迷っていましたが、いっぱいいっぱいだったので、思い切って行ってきました。 Central Coastはシドニーから1…

空飛ぶ車は間に合わなかった

朝起きてから家を出るまで、ラジオを聞いているのですが、昨日は「Back To The Future」という1989年の映画で、Marty McFlyが未来に行った日だったそうです。 映画の中の30年後の2015年は、Hoverboardや空飛ぶ車、Rehydratorなどがありましたが、Hoverboard…

仕事からの現実逃避

現在抱えている仕事のうちの一つが佳境に入ってきていることから、すっごく忙しい。 他の国にいる、別チームの人たちとも一緒に仕事をしているのですが、ゆる~い国柄でレイジーだと思っていた国の人たちですら、あれ、この人たちこんなに一生懸命仕事するん…

Car Camping

この間のLong weekendは、Kanangra-Boyd National parkへキャンプに行ってきました。 ここは、地図上ではBlue Mountainsよりも南にあるのですが、SydneyからはBlue MountainsのKatoombaを経由しないといけないため、キャンプ場に着くまで4時間弱かかりました…