Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IVF どこまでするのか

私の友達に、ドナーから提供された精子を使い、人口受精を行っている女性がいます。 彼女は、8年ほどオン・オフを繰り返した彼と半年くらい前に別れたのですが、その後、パートナーを見つけるよりも、手遅れになる前にシングルマザーとして子供を作る決断を…

ネパール料理

Rockdale駅近くにある、ネパール料理のレストランに行ってきました。 このあたり、ネパール・インド・ヒマラヤ料理のお店が、Princess highway沿いにたくさんあります。 今回はStupaというお店。 The Stupa Nepalese & Indian Restaurantthestupanepalese.co…

私の疲労回復サプリ

このところ仕事が忙しく、肉体的・精神的に疲労がたまっていました。 ここが踏ん張りどころだと頑張っていたのですが、疲労感が漂っていたのでしょうか、ボスから声をかけられ、ミーティングするぞ、と外に連れ出されました。 どこか行きたいカフェがあるか…

印紙税 20年で8倍

不動産購入時の印紙税のことです。 オーストラリア、特にシドニーでは地価が高騰しており、マイホームを持つことはとても難しくなっています。 シドニーでは、シティー近郊であれば地域にもよりますが、一軒家で$800,000 以上はしています。 不動産の平均金…

初滑り

行って来ました。 初スキー。 金曜日、いつもよりも早目に仕事を終えて、そのまま車でスキー場へ向かいました。 Perisherスキー場までは、渋滞もなくスムーズにいけば、シティからだいたい6時間くらい。今回は、車の中でつまめるように食べ物を持って行った…

オーストラリアの祝日

月曜日は、Queens birthdayの祝日でした。 オーストラリアはイギリス連邦に加盟しているため、イギリスのエリザベス女王の誕生日を祝う日なのですが、実はエリザベス女王の誕生日は4月です。 他のイギリス連邦の国もそうですが、それぞれの国で都合のいい日…

女の身だしなみ

いつもより早い電車に乗った時、30代後半くらいの女性が一番前の座席で進行方向と逆、つまり、その車両にいるほとんどの乗客から顔が見られるところに座りました。 私の前に誰も座っていなかったので、1列開けて向かい合うことになったのですが、びっくりし…

ついに冬到来

寒くなりましたね。朝ベッドから抜け出すのに時間がかかるようになりました。 先週末、NSWのスキー場に30cm 雪が積もったそうです。今週末のQueens Birthday Long weekendが、スキー場 - Perisher のオープニングウィークエンドなのですが、良いスタートをき…

お寿司 食べ放題

Campsieに回転寿司のお店がオープンし、5月の1か月間のみ、スペシャルで食べ放題をしていると聞き、昨日行ってきました。ぎりぎり間に合いました。 Nishiki Sushi Campsiewww.facebook.com ご飯はちょっと小さめでしたが、ネタは新鮮だし、何より、普通のお…