Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

初めての、、

週末にネイルサロンでネイルをしてもらっている時、私の隣におばあさんがいたのですが、リアクションがすっごく可愛かった。

 

ファイルをしてもらっている時、くすぐったかったみたいで、最初は「くっくっくっく」と我慢してたんだけど、我慢しきれなかったみたいで、そのうち「ひゃひゃひゃひゃ」と笑いだしちゃった。

 

普通のマニキュアじゃなく、フルセットをしていたのですが、片手にチップをつけ終わった後、まだ切ってないので長~いチップがついているのがツボだったみたいで、手をグーパーさせてたので、「魔女みたいだよね~」と言ったら、また「ひゃひゃひゃひゃ~」。可愛い~

 

おばあさんの隣に座っている女性がお孫さんだったのですが、「彼女の生まれて初めてのネイルなのよ」って教えてくれました。おばあさんの誕生日なんですって。

 

オーストラリアに来るまで、アジア人違って家族関係は薄いと思ってたのですが、私が知っている限り、お互い同じシドニーに住んでいても密に連絡を取り合い、子供のいないカップルでさえ、月に数回は親のところに行って一緒に過ごす時間を作っています。

親子とも依存しないで、いい関係を築いている家族が多いように思います。

 

祖母を連れ出して、これまでしたことがないことをさせてあげることはできなかったので、次回日本に帰ったときには母親に初めての何か、をしてあげようと思いました。

何がいいかは思いつかないのですが、帰るまでに数か月あるので、ゆっくり考えようと思います。