Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

だるま

久しぶりにチャイナタウンにある居酒屋、だるまに行ってきました。

仕事帰りはたいがい近くのパブだし、休みの日にわざわざシティーまで出てきたくはないので、本当に久しぶりでした。


今でこそシティに居酒屋といえるお店が増えましたが、昔は居酒屋といえばだるましかなかったような気がします。
 

メニューや料金設定は変わっていたけれど、相変わらず安い!

1サーブの量は少ないので、たくさんオーダーしてみんなで分けてちょっとずつ食べることができるので、少人数でも大人数でも楽しめます。


あと、ここは沖縄のオリオンビールを置いているのですが、普段ほとんどビールを飲まない私ですが、オリオンビールは軽くてマイルドなので何杯でも飲めてしまいます。

 

外人と来てもタコワサなんて頼めないので、居酒屋は日本人同士で食べて飲んで、喋りたおすには最適な場所ですね。