Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

クリスマスパーティーという名の飲み会

肝臓を酷使する季節がやってきました。 11月後半くらいから毎週のようにクリスマスパーティーがあります。 

メルボルンカップが終わったとたん、町のあちこちにクリスマスツリーが出現しはじめ、「もうツリー?!」なんて言っている間に12月に入ってしまいました。

クリスマスパーティーだからといって何をするってわけでもなく、ただただ、クリスマスという口実を使って、仲間と集まって飲むだけなのですが。

 

金曜日、会社のクリスマスパーティーがありました。

開始時間お昼の1時半(笑)。 会社が経費を出してくれるし、半日の仕事に誰も異存はなく、朝から浮足立った感満載。

 

まずは、ダーリングハーバーのレストランでランチを食べながら飲む。

ダーリングハーバーないの別のBarに移動してさらに飲む。

北上してRocksのちょっと手前のBarに行き、ここでも当然飲む。 ここからショットが出始め、一気に酔っ払いました。

 

結局家に帰っのは12時前だったのですが、よく飲みました。。。

土曜日はさすがに午前中はベッドから起きれず、ぐだぐだしてました。

 

でもいつも思うのが、こっちの人は良く飲む。 しかも、変な酔っ払い方をしないし、酔いつぶれることもない。

日本だと、説教始めちゃう人とか、怒りっぽくなる人、泣き出す人ってよくいましたが、私の周りに限って言えば、そんな人はおらず、みんなテンション高くて楽しいんですよね。いい年して踊り狂いますからね。

もちろん私もいっしょになって踊り狂いましたよ。 楽しまないと損ですからね。