Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

chatswoodで飲茶

久しぶりに飲茶に行ってきました。

今回は、Chatswood westfield内のKam Fook というところ。

中国人の友達と行ったので、彼女にすべておまかせして、私はひたすら食べるのみ。
オージーは苦手な人が多い、チキンフィートも平気です。

初めて見た時はうわっと思いましたが、食べるとプルプルで、長く煮込むので味も染み込んでいて美味しいです。

あとは、ダンプリングとradish cake が食べれれば満足です。

中華料理を食べに行くと、特に飲茶の場合は、サービスにがっかりすることが多いんですよね。

お国柄と決めつけたくはないですが、中国人でさえ怒るくらい、失礼というか無礼というか、無愛想だし何その対応、と思うことはよくあります。

まあでもお味は良いので、良しとしましょう。飲茶はついつい食べ過ぎてしまうので、ウエストをしめつけないようなワンピースがおすすめです。