Take the bitter with the sweet

酸いも甘いも噛分けながら、仕事もプライベートも一生懸命に楽しんでます。

I do

日曜日、友達の結婚式に出席してきました。

FarmにMarriage celebant を呼んで、式を挙げたカップルの家族がみんなで料理を作ってくれました。

素朴で飾らない二人らしい、素敵な式でした。

f:id:liveoverseas:20150817192319j:plain

実は、招待状をもらうまで、二人が結婚してなかったとは知りませんでした。

彼らと知り合って10年以上になりますが、子供も4人!もいるので、すっかり結婚していたものと思っていたのですが、結婚はしておらず、事実婚状態だったようです。

 

Commitmentを避けようとする人が多いなか、きちんを結婚することは偉いと思います。 まあ、子供がいるからこそ、ちゃんと結婚しようと思ったのかもしれませんが、これまで以上に仲良く、幸せになってくれるといいな。

 

結婚といえば、同性婚はどうなるんでしょうね。 先週の議会では反対が多く通らなかったようですが。。。

一緒に住んでいれば結婚しているのと同じような気もしますが、やっぱり誰でも好きな人と結婚して、お互いにコミットする権利はあるべきでしょうね。

 

私もI do って言ってみたいな。と思ったものの、Marriage celebrantには数単語ずつ、短く区切って言ってもらわないと、復唱できないかもな。。